あの鐘を鳴らすのは、まさか!


あらすじ

BASARA学園には校歌がない? なければ作ればいいと、政宗や幸村、家康に三成、長曾我部や勝家まで加わり、オリジナルの校歌を披露し合う。硬派な校歌やファンキーな校歌、それぞれ自分の校歌が一番だと譲らず、最後は吹奏楽部の毛利に選ばせようということに。だがそこへ、とんでもない歌が流れてきて―――。


感想兼解説

皆が考案した校歌、どれも没www

信長学園長(声:若本規夫さん)が校歌を歌うと、BASARA学園が消滅……しませんでした(^^;

光秀(声:速水奨さん)の嘘に騙されたことを知り、皆はフルボッコするも、当人はドMであるが故に、喜んでましたwwww

後半は、光秀の薬が仕込まれた水を飲んだ政宗(声:中井和哉さん)幸村(声:保志総一郎さん)が、戦国時代にタイムスリップビックリマーク

戸惑いながらも、お互い大軍を率いて安土城に突撃。

信長を討ち取った途端、孫市先生(声:大原さやかさん)からのチョークがwww

光秀が仕込んだのは睡眠薬で、眠ってしまっていた2人は、その後廊下に立たされました(^^;)

でも、幸村の手には、いつき(声:沢城みゆきさん)から貰った御守りが……。




【10話へ続く】