くわっ


あらすじ

二年前、堕ちゆく天鳥船の中で、高杉は朧の遺骨を体内に取り込み、虚の持つ再生能力を手にしていた。
戦いの後、虚の不死の力は崇められるようになっていて、その信徒たちがアルタナを狙って各地でテロを起こしていた。
高杉はかつての師を呪われた因果から救い出そうと銀時を誘い、二人は江戸の町へ降り立った。そんな二人を尾行してついてきた土方と山崎。銀時に尾行がばれそうになり、二人はとっさに衣料店のマネキンになりすます。運悪くそこへお妙が買い物にやってきて、マネキンもどきに銀時も加わり――!


感想兼解説

2年ぶりに江戸へ戻ってきた銀さん(声:杉田智和さん)高杉(声:子安武人さん)

その2人を追って、土方(声:中井和哉さん)モブコップ[ザキ](声:太田哲治さん)も江戸へ。

因みにモブコップは、あんパンでエネルギーを補充するみたいです(^^;

やがて、2人に気付かれそうになり、咄嗟にマネキンのフリをwwww

銀さんも、お妙(声:ゆきのさつきさん)に気づかれないようにすべく、2人の隣で変態仮面風のマネキンに成り済ましました(^^;;

高杉も、マネキンのフリしていてワロタwwww

お妙により、モブコップがバラバラにされた上で、何故かカーネルサンダースになってて草

お妙により、銀さんも土方もマネキン状態のまま、ポッチャリ体型のオバチャンたちに、サンドバッグ同然に竹刀でフルボッコされる羽目に(^-^;

彼女は、ラ○ザップもどきのダイエット道場を開いてるようですが、頑張った褒美にハーゲンダッツあげてる時点で、プラマイゼロな気が(土方曰く、「飼い殺し」)wwww

九ちゃん(声:折笠富美子さん)も久々に登場しており、髪型が劇場版と同じショートヘアになってましたが、男嫌いなところは変わってませんでした(^^;

彼女の祖父の敏木斎(声:龍田直樹さん)は、既に他界したと見せかけて、今現在はごみをリヤカーで運んでいて、銀さんと土方も、それに巻き込まれてましたww

そこには高杉もいて、遂に捕まえたと思いきや、カツラを被った偽者でした(^-^;

それで高杉に成り済ましたのが裏目に出て、さっちゃん(声:小林ゆうさん)に攻撃ないし鎖のついた首輪で拘束される羽目にww

2年経っても、さっちゃんは全然変わってませんでしたね(^^;

さっちゃんの目を盗み、紙おむつ一丁及び女モノの下着を被って誤魔化そうとするも、その下着は九ちゃんのでしたwww

月詠(声:甲斐田裕子さん)も久々に登場し、髪をほどいた姿でした。

それと、「くわっ」連発しまくってましたねw

次週で、何と最終回ガーン

原作が未完のまま終了し、その続きがジャンプGIGAでやるという事情から、このままでは尺が足りないと見なしたのかもしれません(´・ω・`)




【367話へ続く】