チークダンスと幽奈さん

肝試しの最中にクラスメートが封印されていた妖怪を目覚めさせてしまったり、お忍びで女性陣の部屋に遊びに行ったコガラシが、またハプニングを起こしてしまったり…。
楽しかった臨海学校も終了し、幽奈もコガラシとの思い出が作れて幸せな笑顔を見せる。



期末テストと狭霧さん

期末テストに向けて、勉強をするコガラシ達。幽奈もみんなのために、かき氷を作って差し入れする。
しかしそのかき氷には、朧がコガラシ陥落のためにこゆずから貰った「惚れ薬」が仕込まれており…。
手違いで惚れ薬入りかき氷を食べてしまった狭霧の様子に異変が!?


感想兼解説

妖怪を退治せず、土下座して詫びることで、今回のトラブルを解決したコガラシ(声:小野友樹さん)

妖怪の方も、コガラシの霊力に怖じ気付き、今回は見逃してあげました。

これを機に、初めはコガラシのことを中二病扱いしていた2名の男子生徒も、ようやく本物の霊能力者であることを信じてくれたようです。

女子たちの部屋で、トランプを楽しんでる最中、先生がやって来たことで、ベッドの中に隠れるも、コガラシのところだけ、幽奈(声:島袋美由利さん)狭霧(声:高橋李依さん)千紗希(声:鈴木絵理さん)がwwwwwwww

耐えきれなくなった幽奈がポルターガイストを引き起こしてしまいましたが、コガラシはこれに乗じて、脱出に成功。

この直後は、千紗希たちが上手く誤魔化してくれたようです(^^;

その後は水族館に行ったり、キャンプファイアで幽奈とチークダンスを楽しんだコガラシでしたニコニコ

こゆず(声:春野杏さん)が開発した、惚れ薬を仕込んだ宇治金時を、コガラシに食べさせるはずが、呑子(声:加隈亜衣さん)のせいで、狭霧が食べてしまいましたwww

そのせいで、コガラシの前では顔真っ赤になっただけでなく、女としての魅力があるかどうか確かめるべく、脱衣ないし巨乳を露にラブ

惚れ薬の効き目が切れた後、こゆずは謝罪及びコガラシは全く気にしてないと伝えるも、狭霧は恥ずかしさの余り、皆と顔を合わせることができず、己の未熟さを猛省してましたとさ(;^_^A

それと、夜々(声:小倉唯さん)は終始勉強に夢中になっていて、コガラシと狭霧のやり取りに、全く気づいてませんでした(その方が、却って捗れてましたが)。

朧(声:小松未可子さん)と呑子、どう考えても勉強の邪魔をしてるようにしか、見えませんでしたねww

あと、呑子に関しては、マイクロビキニ姿とアイスの食べ方がエロ過ぎます(^^;;

ちとせ(声:原田彩楓さん)も、コガラシたちの目を盗んで、中学の期末テストに向けての勉強をしている一方、英語だけは唯一苦手な模様。

因みに狭霧は、私と同じく、数学が苦手であることが判りました(^^;

次週で、いよいよ最終回です。




【12話へ続く】