瑞兆連盟

白澤(声:遊佐浩二さん)と同じ瑞獣である麒麟(声:辻親八さん)鳳凰(声:小澤亜李さん)が登場。

白澤が鬼灯(声:安元洋貴さん)と犬猿の仲であることは周知である一方、白澤の女癖の悪さに辟易してました(^^;

ただ、フラれてばかりで、その理由というのが、鬼灯の方が好きだからだそうですwwww

鳳凰に関しては、白澤より年上でありながら、子供の姿を上手く利用しているみたいです(本人曰く、「公共施設全てにおいて半額で入れる」)(^ー^;A


エキセントリック不思議妖怪

見た目は可愛いのですが、表情が暗いだけでなく、性格もドSな座敷童子の2人ww

室内に入るときは、ピッキングを使ってるみたいです(^_^;

時には、怪盗じみたこともwwwwwww

そういう性質であるが故に、鬼灯も可愛がっており、桃太郎(声:平川大輔さん)は「S極がS極引き寄せてどうする」と呆れてましたね(^^;

やがて、2人に名前がないことが判り、桃太郎が名前をつけようとするも、どれもこれもズレてばかりで、怒った2人は容赦なくボコボコにww

最終的に鬼灯により、一子(声:佐藤聡美さん)二子(声:小倉唯さん)という名で決定しましたほっこり




【話へ続く】