閉ざされた部屋


あらすじ

祓い屋の名取は、夏目が持つと耳にした「友人帳」の情報を集めていた。一方の夏目は、塔子が作ったジャムを渡すため、名取のマンションを訪ねる。合流した2人の前に祓い屋の会宮が現れ、妖怪や術の研究で知られた故・箱崎の隠された遺産探しに誘われる。箱崎邸では多くの祓い屋が研究資料のある書斎を探していて、見つかり次第、孫娘・紅子はこの屋敷を手放すという。友人帳や名取の痣に関する情報が気になった夏目もまた、書斎を探し始める。


解説

的場一門の七瀬(声:土井美加さん)も、遺産探しに参加してました。

名取(声:石田彰さん)は、かなりの人気者でしたね(^^;)

妖怪に襲われた夏目(声:神谷浩史さん)を助けようとした名取ですが、その前にニャンコ先生/斑(声:井上和彦さん)が助けてくれました。

その際、友人帳を持ってることが、遂に名取にバレちゃいました(・・;)

遺産探しが終わったら、全てを話すことを決意した夏目ですが、果たしてはてなマーク




【11話へ続く】