ながれゆくは


あらすじ

高校の勉強合宿にやってきた夏目は、合宿所の川向こうにある社「四つ面塚」を訪れる。社には、山神さまと山を守るお付きの者が由来となる4つのお面が供えられているらしいが、夏目以外にはお面が3つしか見えていない。気にしないようにしていた夏目だが、大雨で川が氾濫した翌日、小舟に乗って水面に頭を浸ける女の姿を目撃する…。


解説

仮面の正体は、山神様(声:湯屋敦子さん)のお付のモノで、彼女の大切な物を探してる模様。

夏目(声:神谷浩史さん)ニャンコ先生/斑(声:井上和彦さん)のおかげで、山神様のである簪が見つかり、無事解決。

それと、こっそり夏目をつけていたニャンコ先生は、皆を誤魔化すために、瓜坊に変装してましたが、多軌(声:佐藤利奈さん)に思いっきり懐かれてました(^_^;




【10話へ続く】