俺はアドバンテージ・マイナス




あらす

 聖地巡礼旅行の後、七島は周りと花依との関係性に何らかの変化を感じていた。シオンに似ているというアドバンテージしかない出遅れた状況に焦り、妹と『プリプリムーン』を踊りながら、決意を新たにする。そんな中、花依は『かちゅ☆らぶ』のためにウサミーランドでバイトを始めたが……。


解説

七島(声:河本啓佑さん)の妹の光(声:矢作紗友里さん)は、かなりのブラコンみたいです(^-^;

風邪引いて寝ぼけていた七島は、看病しに来た花依(声:小林ゆうさん)にいちゃつこうとしてしまい、当然ながら五十嵐(声:小野友樹さん)が成敗。

正気に戻った後、罪悪感に苛まれ、花依の住むアパートの前で、謝罪及び自身の想いをカミングアウト(近所迷惑ということで、彼女の兄の拓郎(声:水島大宙さん)に塩撒かれてましたが(^^;))。

こうして、ウサミーランドでバイトを始めた皆ですが、それぞれ適材適所と言わんばかりでしたね。

プリプリムーンのショーが始まりましたが、子供たちの迷惑も顧みず、ステージ前で勝手に撮影を行う心ないオタクたち。

そのせいで、1人の出演者が捻挫してしまい、遂に花依と五十嵐はオタクたちを厳しく成敗。

ステージも無事に終了することができ、オタクたちの方も反省しましたので、めでたしめでたしニコニコ




【9話へ続く】