新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス




ザマス(声:三木眞一郎さん)、どこまでいってもしぶとく生き延び、彼の猛攻により、未来世界の住民がほぼ全滅……。

更にザマスは、未来世界だけでなく、元の世界にまでやって来ていましたガーン

悟空(声:野沢雅子さん)たちも、戦う力が残っておらず、万事休す。

しかし、悟空の手で未来世界の全王様(声:こおろぎさとみさん)が現れ、彼により、遂にザマスが消滅。

更に宇宙そのものまで破壊し始めたので、悟空たちはタイムマシンで、辛うじて元の世界への帰還に成功。

その後、未来の全王様を連れてきた悟空は、自分達の世界の彼に紹介し、お互い同じ人物同士でありながらも、友達になりましたニコニコ

帰る世界を失い、途方に暮れる青年トランクスと青年マイ(声:山田栄子さん)に、ザマスたちが襲撃する前の世界に戻ってみたらどうかと、提案するウイス(声:森田成一さん)

更にザマスに関しては、時の指輪を使って、未来のビルス(声:山寺宏一さん)に始末を任せるとのこと。

そのお陰で、新たな希望を持つことができた2人は、皆に見送られながら、タイムマシンでザマス襲撃前の世界に向かったのでありました。

その際、見送りに来た悟飯(声:野沢雅子さん)の姿に、青年トランクスは涙してましたねぐすん




【68話へ続く】