出勤しちゃいけないんですか?




あらすじ

 青葉の作った村人の3Dモデルがきちんとパンツを履いているかどうかを確かめていたねね。ゲーム内のカメラがスカートを突き抜け、画面上に映し出されるパンツを見て、問題なしとデバッグを続けるねねに対し、うみこがそもそもパンツが見えることは想定していないのだからバグとして報告してくださいと返す。そこにしずくがやってきて、パンツが見えることは裏の仕様だと告げるが、初耳のうみこ。そんなうみこにしずくは仕様書に書いてしまったらつまらない、偶然見えるパンツにこそ浪漫があるのだと言うが……。


解説

一般のゲームゲームで、パンツパンツが見えるようにするのは、流石にどうかと……(((^^;)

りん(声:茅野愛衣さん)は夏風邪を引いており、心配したコウ(声:日笠陽子さん)は、彼女を連れて帰宅。

必死で看病をしてあげたコウでしたが、後に彼女も、りんの夏風邪に伝染る形でダウンゲホゲホダウン

それまでの間、青葉(声:高田憂希さん)たちだけで仕事を済ませなければならなくなりました。

2人がいないからといって、サボりは許されません(^^;

ねねっち(声:朝日奈丸佳さん)の口から、青葉がイーグルジャンプに就職するために、わざわざ現役で合格した美大を辞退していたことが判明。

しずく(声:喜多村英梨さん)がキャラのパンツが見えるようにしたせいで、会社で泊まることになった青葉たち。

ただ、一晩中仕事ばかりしていたわけでなく、スパ温泉で入浴したりと、それなりに休息を取ってました。

その後、仕事は無事に終わり、帰宅できたようです。

後日、ねねっちはうみこ(声:森永千才さん)の下で、デバッグの仕事をすることになりました。

ねねっちに厳しいうみこですけど、しずくから貰ったシュークリームを、美味しそうに食べてましたねニコニコ




【10話へ続く】