これが大人の飲み会……




あらすじ

 青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を進めていく。勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので……。


解説

コウ(声:日笠陽子さん)に憧れ、ゲーム関連の仕事に就いた青葉(声:高田憂希さん)

ひふみ(声:山口愛さん)は、ハリネズミを飼っていて、名前は「宗次郎」ww

3D関連の基礎もある程度身に付き、やっとコウから初仕事を任されることになりましたニコニコ

最初は上手くいくわけではありませんが、青葉なら大丈夫でしょう。

やがて、青葉は初の飲み会生ビールに参加。

りん(声:茅野愛衣さん)は、酔うと性格が豹変しちゃうようです(^^;)

青葉は居酒屋に来たのも初めてですから、勝手が良くわかってませんでしたね。

未成年にも関わらず、酒を飲もうとしましたが、ひふみがLINEを通じて阻止ww

まぁ、常識中の常識ですよね(^-^;

その後、青葉はコウやりんと共に、人生初のはしご酒へ。

でも、お酒は最後まで口にしませんでしたね。

帰宅後、親友のねね(声:朝比奈丸佳さん)に、うっかり制作中のフェアリーズストーリー3のことを話しそうになりましたが、何とか誤魔化しました(;^_^A




【3話へ続く】