んにちは
K.Kです



今回のテーマは
合格に直結する勉強のポイント
についてです



いくら勉強しようと
合格しなければ
意味がありません



これを読めば



試験のための勉強
することができるようになり



しっかり合格へと
つなげることができるので



試験に毎回
合格できるようになり



たくさんの資格を取得できます








僕の友人は
資格の勉強で悩んでいたので



この勉強のポイントを
教えたところ



その友人は大学の4年間に
14コの資格を取得し



望んでいた
大手企業に就職しました



それは初任給30万円を
超えるような会社です



その会社では
資格を活かす仕事を
していて



周囲からは
とても期待されています








今はタワーマンションに住み
毎朝レクサスで通勤しています



そんな豊かな生活
送っているのです






にこれを知らなければ



どんなに勉強しようとも



試験では
なかなか解けないような



的を得ない勉強に
なるため



すればするほど無駄になり



試験で不合格
積み重ねているうちに



就活の時期を迎えてしまい



まだ資格が1つもなく



その1年間で
就職先が決まらず



就活で浪人してしまいます








これは
実際に僕の友人の話
なのです



もう1
就活を頑張っても



望んでいなかった
小企業にしか
就職できなかったのです



月収14万円なのに



辛い残業の毎日
繰り返していました








頑張って勉強したのに



結局困難な生活を
送るなんて



それほど
もったいない人生
ありません



こんな事に
なりたくないですよね?



そのためにも



今のうちから資格をとって
就活に臨みましょう










そのポイントとは
問題集中心にやることです



なぜなら



試験は
問題形式で出題されます



参考書ばかり読んだり
アンダーライン
メモを取る行為



すごい人は
ノートカードまで
つくる行為



全てNGなのです



それは



そこからどこが出題するか
分からないため



時間の無駄です








参考書
辞書として使い



問題を解きながら平行
そして
流すように読むのです



基本的に



参考書では覚えず
問題集で解きながら
覚えていきます



このポイントを押さえれば
試験に合格できるので



早速
今までの勉強を
振り返ってみましょう



参考書ばかり
勉強になっていませんか?



過去問問題集
勉強すれば



必ず試験に
合格できますよ!



今回の記事はここまでです!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました!