こんにちは
K.Kです



今回のテーマは
効率的な勉強をするための睡眠コツ
についてです



これを読めば
睡眠時間の足りてないあなたも
ちゃんと睡眠を取ることができて



ちゃんと睡眠が取れている方は
睡眠の
さらに向上します



よって
集中して学習することが出来るので



当然、
成績は伸びて
資格も取得出来て
仕事も捗り業績は伸びます








逆に言うと
成績や業績が良い人は
良質な睡眠をとっています



ですがにこれを知らないと



質の良い学習は出来ないので



試験には落ちて
単位は落としてしまい
仕事には失敗してしまいます



夜型の生活習慣の人は
特に危険です



こうなりたくないですよね?



そのためにも
これからお話することを
しっかりと抑えましょう








まず睡眠は



インプットした情報の整理
活動していた脳のクールダウン



を行っています



これの質を上げて
かつ
邪魔をしないようにします



そのために



1時間前
3840℃のぬるま湯に浸かります



少し体温を上げることで
1時間かけてゆっくりと
体から排熱されます



よって
自然な眠りにつきます








そして
1時間前からスマホテレビ
見ないことです



画面から発するブルーライトは
睡眠を促すメラトニン
生成を抑制してしまいます



これを知っている人は多いですが
なかなか出来ない人や
目覚ましに使う人が多いので



入浴前にスマホの目覚ましをセット
枕元に置いてから入浴します



これを習慣にしてしまえば



必ずあなたも
良質な睡眠が得られます



まずは早速
実践してみる事です



早く習慣化するためにも
今すぐやりましょう



今回の記事はここまでです
最後まで読んで頂き
ありがとうございました!