Lilyですニコニコ

皆さまいかがお過ごしでしょうか
数日前まではまだ暑くて9月に入ったとは思えない気候が続いている北の大地です晴れ
ようやく夜は涼しい風が吹くようになり朝方は寒い位です

さてー
Lilyは8月の吉方位取りで更にパワーアップしてきましたよアップ

当初1人で行こうと計画をしていましたが

吉方位が同じ友人と行く事になりました

友人からも相談を受けていて

いくつかアドバイスをさせてもらいました

今後変わっていくのが楽しみです音譜



襟裳岬で歌う

森進一『襟裳岬』

えり〜ものぉ〜〜 春ぅはーぁあ〜

何もぉ〜 ない〜 春ですぅう〜〜♪♪

ザ・昭和ですグラサン



アザラシを探しましたがこの日は見当たりません


襟裳の短角牛をお腹いっぱい頂きました🐂ナイフとフォーク

焼肉ヘルシーという部位が売っていてサラッとして食べやすいお肉です🐂


短角王国 たかはし牧場・守人(まぶりっと)

http://www.erimotankaku.jp/


お取り寄せもできますし

ふるさと納税もあるみたいですね

Lilyおすすめの胸焼けしない美味しいお肉です🐂


日高山脈からの極めて純度の高い超軟水も頂きました

※画像はお借りしました


翠明橋公園⛲️

口当たりがよくて超なめらかなお水です

いっぱい汲んでいく方がいましたポーン



前のブログに書きましたが

前回雨竜沼湿原に行った時の方位は『殺気』という方位

自分が相手に克される


初めは友人に克されるのか〜と思っていたのですが違いました


Lilyを幼少期から可愛がってくれて面倒を見てくれた大好きな叔父が

方位取りの前日に亡くなったという知らせを受けました

ショックで一瞬頭の中が真っ白チーン

てか、明日どうするん

宿泊先のキャンセルをしなくては…

あ、友人に知らせなきゃ…

一度はキャンセルをしましたが

両親に相談をしてキャンセルを撤回

その日のうちに叔父に会いに行きお別れをさせてもらいました泣


実は2〜3ヶ月前に叔父が夢に出てきて

『おじさん調子悪い、そんなに長くないんだ』

なんて言うので

びっくりして飛び起きました笑い

叔母に連絡をしなくちゃ!と思っていましたが

忙しさとタイミングが合わずに連絡出来なかったんです

後悔しています悲しい


忙しいは言い訳にならないと思っています

叔父が話したいと言っていたのにな

ごめんねおじさん…

もう心の中で対話するしか手段はないのです悲しい


後悔先に立たずとはよく言いますが

後に後悔することのない日々を過ごしていかなくてはとつくづく思います

会いたいと思う人には会っておく事をおすすめしますし

やろうかどうしようか迷っている事も早めに済ませておくのが大切です


2018年9月6日に起きた胆振東部地震を経験した時のように

明日は保証されていません

そう思い悔いのない一日を過ごすことを改めて考えされられました



そして、9月9日は重陽の節句

暦の上では節目にあたります

菊の花を鑑賞しながら菊酒を飲むことで健康長寿、無病息災を祈願します

菊酒は蒸した菊の花びらを器に入れて冷酒を注ぎ一晩置いて香りを日本酒に移して作りますが

日本酒に菊の花を浮かべて頂いてもよろしいかと思います

※菊酒の菊は食用菊にしましょう


是非皆さまも、無病息災、健康長寿を願い菊酒を

お酒が飲めない方は菊の花をお風呂に浮かべて入浴をしてみてください


後悔なきように人生楽しんでいきましょうウインク飛び出すハート





アメブロ見たよ!

30分開運アドバイスチャット鑑定します

お友達登録をして連絡くださいませ飛び出すハート


友だち追加




minne飛び出すハート


Creema飛び出すハート


メルカリShops飛び出すハート