レスキュー= 緊急時に使う麻薬系の痛み止めです


ベースの痛み止め麻薬は朝晩飲んでます


最近、痛くてレスキューを飲むということがあまりありませんでした


代わりに


キツくてキツくて、何をするにも集中力がない


身の置き場がなくじっとしていられない


そんなことが度々あります


今日もそんな状態でした


ご飯を食べるのもままならない


そんな様子を見て


奥さんが言います


レスキュー飲んでみたら


そう、数日前の看護師さんの訪問の時の話


痛い時じゃなくてもレスキューは使っていいですよ


そういったのを、奥さんが覚えていた


半信半疑、使って見ました


そしたらまあびっくり


キツくて吐き気がして集中力が無かったのが


何となくスッキリしだしたんです



なんだこんな使い方があったんだ


この先が、凄く行きやすくなる感じがします