入院五日目、退院した日です

前の週に採った生検の結果を聞くことになってました

主治医
「生体をとることは出来てました。随分シッカリととったつもりですが、多くはなかったです」
「がん細胞はあります。だから、抗がん剤をやめることは出来ません」

ガビーン("'._.)

主治医
「がん細胞の中で、変質してるのが沢山あるようです」

???  意味が分かりません

主治医
「がん細胞の数自体は少なくなってるようです。重粒子線治療がきいてるよいうですね」



素直に喜べませんでした

がん細胞はあるんですね

佐賀ハイマットの先生は
「根治を目指しましょう」って言った

出来るとは思ってないけど、やっぱり期待しちゃってたんですね

がんは少なくなってるし、転移も見られない

5年生存率ほんの数パーセントに入れるか?