こんばんは

相変わらずガスで苦しんでいます

お医者さんは手術で色んなものを取ってるからその後遺症と言うけれど

どう考えても重粒子線治療の後半から始まったと思う

匂いがあんまりないのが救いかなー

でも、どこにいても下腹部が張ってきて、チョットいきむとブーーーーーーーーーーーーー

出しちゃうと楽になります


さて、コロナ

親友が苦しんでいます。

個人で事業をやっています。このコロナ騒ぎで観光客が全くいません。いても困るんですが、彼の仕事が成り立たなくなりました

自分の生活費どころか、事業に関わる諸経費は出ていきます。税金も請求はされます。自動車税ひとつとっても、結構な台数のためかなり高額です。

事業所向けの無利子融資を受けようと手続きに行ったのに、事業形態が用意されたものに当てはまらないとかで受けられないそうです。

家庭に30万円って話も、%が合わないとかで支給対象にならないそうです。

ズルいやつにはやっちゃっていいじゃないですか。色んな制限設けないで、苦しんでる人に行き渡るように出来ませんか?

「体調はどうだ?」
「元気だよ。お前より長生きしそう笑笑」
「そうねー、なんとかしのいでるけどね」
アチャー、シャレになってない
「もう少ししのいだら、季節工に出ようかな」

ここまで追い込まれてるアイツを見るのもはじめて。

親父さんの仕事を継いで、贅沢もせず、人の世話や祭りの世話を誰もしたがらないことやって

そんなやつを、頼むから助けられる政策を打ってください。

お願いします