こんばんは

 

今日も重粒子線治療に行ってきました。

鳥栖まで高速で1時間少々。通える距離なんです、、、

でもきつい、、、仕事を二時に上がってそれから鳥栖、、、

30分の治療、帰りが1時間半、、、

 

抗がん剤治療を受けている病院まで自宅から

15分

これも、2時間かけてくる患者さんがいることを考えれば

とても恵まれている、、、、

 

全部で12回、今日で3回が終わった。あと9回、、、

 

「根治できます」先生のこの言葉を信じて、がんばる

 

この重粒子線治療がなかったら、抗がん剤だけ、、、、

抗がん剤の治療は「延命」 

抗がん剤には耐性ができる。耐性ができたら次の薬。

膵がんに使える薬は、アブジェムor folfirinox or TS-1

アブジェムの耐性ができるまでの期間は中央値で5.5ヶ月

すでに過ぎてる、、、、

 

重粒子線よ、お願いだから、膵臓にある癌の野郎を「ガツン」

やっつけてくれ!!

 

314万円もしてるんだからさーーーーーー




アルラキサンの副作用だけはしっかりあるんですよ。

足のしびれがひどくって、歩くと何にもないところでつまずいてします。

食事をしたり、話している時に、気をつけていないとよだれを、、、

話してるとだんだんろれつがというか、滑舌がすごく悪くなってくる。


帰りに食べた



パンケーキ。  甘いの大好き
お酒も大好き



奥さんはパフェ。
ここはパフェが有名なお店です

夜は


もやし炒め


と、ホルモン炒め

美味しかったですーーー