こんばんは

ブログを書くのは、日記のようなものです。そう思って書いています。

膵癌が再発して、特に  がん悪液質  がひどく、体重がみるみる減っていく時に、そう長くない命と覚悟をしました。

こういう体験を、これからがんで治療する人の参考になるといいな。と思いながら

2人の娘たち、妻がいつかこのブログを読んで、何を考えていたかを知ってくれたらいいな。そう思っています。

しかし、いいね  がついていたり、フォローされました  というお知らせが来たりすることで、ランキングがあることを知ります。

ランキング上位の人のブログを見ていると、
①文章が上手い
②文字の装飾や写真の使い方が上手い
③内容がドラマチック

ということが分かります。

特に内容については、
①辛い闘病生活
②家族がみるみる衰え亡くなる

というものが注目されています。

しかし、そういった内容のものを順を追って見ていくと、   
???????
医者って、そういう発言ってしないよね?
そういう治療って無いんじゃない?
娘たちをと言いながら、家族の話が全く出てこないよね?

ということに、強い違和感を感じるようになります。
しかも、わずか数ヶ月(3ヶ月くらいとか)で劇的な展開をします。

なーーーーんだ、フィクションか!
と思うと、しらけてしまうというか、真剣に書いている自分が馬鹿らしくなりますね。

何かに誘導しよう。とか
注目を集めたい。

とか、それぞれに理由はあるんでしょうが。
フィクションの方は、最後にネタばらしとかしていただくとありがたいなーー。

と、思っています。

さて、また明日は佐賀ハイマットで、昨日取った型に入ってのCT撮影です。遅くとも7:00には出発しなくてはいけません。

そうそう、S〇I損保から手紙が来ました。
計算違いで払いすぎた保険金は、今後の保険金で相殺する。共済会で貰ったお金も共済会に聞いてこちらに知らせろ、その分も今後の支払いから相殺する。ちゃんと知らせないと先進医療は払わない
だそうです。

これって、当たり前のことなんですか?