海、観光ほぼなし!「普通の上等」。2日目・美ら海水族館編 | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

2日目はもちろん前日のDJパーティーの終わりが朝6時過ぎに帰ったので集合時間に遅れた挙句、二日酔いもガンガンのまま、那覇の後輩も遅刻してピックアップしてくれて美ら海水族館に連れてってくれました。

 

美ら海超久しぶりに来ました!!!!
私はあのくさい動物園の何倍も水族館が好きで、涼しいし、異世界だし、とにかく何時間でもいられます。

 

ウミガメー

 

ミズクラゲー

 

マンタだー

 

でっけーな

 

このアングルがデカさを際立たせますよね。

 

人食いコーナーですね

 

こわっ

 

沖縄に住んでた頃、美ら海がまだオープン前に読谷のビーチのずっと沖に生け簀に飼われていると言う噂を聞いて友達とシーカヤック漕いでジンベエザメ見に行ったなー(笑)
5~6メートルくらい素潜りして網越しだったからホントにでかさを実感したのを覚えてます。

 

堪能して出てきたら連れてきてくれた後輩は中には興味ないと近所で釣りして待っててくれました。
この後輩とも数奇な運命で結ばれており、私が沖縄に住んでいたころ、那覇でDJイベントをやっており、そのころ新人バンドとして出演してくれてて、その後、私が沖縄から引き揚げ再び東京に住み始めたころお互い顔も忘れていたのに偶然再会し、いまだにこうして交流が続いている不思議な縁です。

 

さぁ、コザに向かいましょうか。

 

2018年8月11日(土)

 

つづく!