3度目のチェンマイ&初クラビー7、8日目・おまけバンコク最終日&帰国日編 | 旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽と時々ネコと

旅と音楽が好きです。でも振り返るともうだいぶ長寿なネコと暮らしています。そんなことを上げていきます

あっという間の1週間でした。

もうほとんど残りも少なくなりまして、町遊びをして帰るだけとなります。

バンコク在住の友人に夜遅くまで遊んでもらい、帰る日はバタバタでした。

 

前日の二日酔いを問払うべくホテルで健康食を取ります。

うん!健康健康!

 

散歩がてらお昼ご飯にピンクのカオマンガイに来ました。

もうね、ここもヤバいです。
中国で紹介されたのか数年前からいつ来てもすごい行列で、しかもノールール。
相席で座らされて、私たちはすぐに決まったんだけど、いつまでも決まらない若者女子2名の中国人。
どーせカオマンガイなんだからさー。
テーブルで決まらないとオーダー行ってくれないんだけどなー。

 

でも味は落ちてなかったです。

 

写真少なっ!笑
実は夕方から在住の友人と飲みに出かけてライブハウスも行ってどこかから記憶なくしてー(タワービールサーバー何本空けたか笑)。。。急いで朝ごはん食べて午前便のチェックインに向かうところです。

 

今回はクラビーに行けたこと、特に憧れていたわけではなかったけど、それでも有名なピピ島に足を踏み入れることができたこと、これが良かった思い出です。

それと。。。この時のチェンマイが、チェンマイの情景が相まって今の妻との結婚を決心したと記憶しています。

「ずっとコイツと色んなきれいな景色見て行きたいな」

そう思ったのは確かです。

この話は妻には話していないですし、このブログも妻は見ないですしね、内緒ですよ笑

 

まぁまさか結婚したとたんコロナ禍に陥るとは思いもよらなかったですけどね笑

人生何があるかわかりません。

それもまた人生。

 

2018年7月21日(土)

終わり