どんな感じか。 | 37才 の 日々

37才 の 日々

日々思うことを綴っております。
趣味と仕事と猫に生かされてます。

以前からお話に出てくる 住宅ローンの知人のお話



知人は女性でパートナーがいます。



パートナーや子供のために日々奮闘中。


私との話題は住宅ローンでいつも盛り上がってしまう。



わたしは前にも書いたけど、

自分の判断で

自分の裁量で

自分の経済状況で


実家の持ち家を補修してそこに住む。

(親を説得するのに2、3度戦ったw)

(わたしに多額の借金が払えるのか不安だったそう)

(払えるかどうかは…わたしにもちょっと分からない😅ゴメンね親よ)


まあ自分の〜とは書いてあるが本当は

新しい土地を見つけて

新しいお家を建てて

新しい自分の車も買って…


を、やってみたかった。



お金の力がわたしにはなかったw

(支出管理ができていればそうでもなかったのになぁ)


(((((     負け惜しみ  )))))



まーまーまー笑


わたしには恋人もパートナーもいないから

相談せずにさっさかことを進めたけれど、



やはり相方がいらっしゃると相談しながらの方がいいよね💦


相談しながらだからかなり進展速度は落ちるけど、

お互い納得しながら押し進めたり妥協した方がいいと思う。


“時間が迫っているのに

パートナーはなかなか決めてくれないんだもん”

“パートナーは不貞腐れてる”

と、なかなか話が進まず

不満をおっしゃってたけれど



きっとパートナーの方は自分のペースもあると思うので、それは少し立ち止まって待っててあげたい気もする。



だって自分のお家を巨額のお金でお買い上げするんだよ?????




誰だって理想はあるよね。

お家の内装外装だったり、心の持ちようにこだわりたかったりするよねー。



それを叶えられないなら

拗ねちゃうよね💦


自分で言い出したんだから自分でなんとかすれば?


ってね。



ぼく、わたしは 責任持ちませーん



ってなるのは当然な気がする。



わたしも自分の意見が反映されないと思ったら


好きにしなよ? って言う自信有る笑


単に面白くないんだもん。

人があてがってくれる物って。

嬉しい時もあるけれど、


自分の道は自分で歩きたい。