先週の三年生大会で今回は幸いにも勝たせていただきましたけど、その試合は本当に全員が頑張りました❗
前半はうちのやり方のひとつで
この子達がもっと自信を持ってくれたら❗
という子達を出場してもらいます。
もちろん、人数的に足らなかったりって時はちょっとやり方は変えますが😁。
あとはそのやり方はとても神経を使います。
そんな前半のみんなが凄く頑張ってくれたのは大きかったです。
なかなかサッカーに興味を持ってくれなかった子が最近は頑張ってボールを追うようになってくれたり、相手がドリブルして来ても逃げなくなったり。ゲームに参加してくれるようになりました❗
これまではこの方法でいくと大抵は前半で2点くらい取られて後半でメンバーチェンジして3点とかが必要になるのですが、この試合は無失点でした。得点のチャンスもありました❗
そこで後半は攻撃にエンジンをかけてゴールを取ることができました。
後半の子達は前半の子達の頑張りにみんなで応えよう😃って言って試合に出ていきました。
試合後、勝った子達はお弁当を食べながら
ぼくたちもやればできるんだね😃
って言っていました。
嬉しい一言ですね。
そうだよ❗やればできるんだ❗
ここからしばらく土曜日は試合続きです。
また、新しい経験ができたらいいな。
