こだわり | 翡翠日記

翡翠日記

日々の出来事、できるだけ書いてきます

土曜日は二年生の招待試合で藤沢市の石川SSSさんにお世話になってきました。





県内の強いチームばかりの中に入れていただきとても勉強になりました。

二年生で既にパスがまわせてサイドからの攻撃もできる。

凄い!!

うちの子達といえば。まだまだお団子サッカーでボールに集まりそのボールを自分で運ぶ事しか知らない子達。もちろん、そう言った練習はしていないし、うちの練習環境で。と考えるとなかなか厳しい部分もあります。にひひ

ただ、一番の理由は、"こだわり"ですね。

二年生からポジションについて自分のところにきたらプレイをする。

というのはちょっとどうかと思ってしまうところがあります。

最近は市内のチームと試合をしても団子サッカーをするチームは少なくてみんなポジションにつかせてサッカーをしてきます。もしかしたらもううちくらいしか残ってないのかな。と不安感を感じる事もあります。

それでもボールをさわる機会を奪うよりは。試合に参加して試合をしている。事を楽しませてあげる場面を奪うよりはいいかな。とまだ思っています。

中にはゴーキーパーの子に試合中に

「お前もうやらねえでいいよプンプン
と怒鳴っている指導者も。更に
「やらねえでいいっていってんだろむかっ
と追い討ちまでかけて。二年生だよ。

そこまでして勝たせたいとは二年生では思わないし。

チームそれぞれのこだわりはあるだろうから押し付けるつもりはないですが。クラブの皆さん。私は子ども達がボールをさわる事を最優先しています。なのでこのこだわりは許してください。

そこまでして勝たせたいとは思えません。

よろしくお願いします。あせる

Android携帯からの投稿