いつもお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます

 

今回の衆院選を思う

2月2日2日政府は衆院選の経費として予備費から
およそ855億円を支出すると発表なんとも勿体ない無駄なお金の放出です。

任期4年の3分の1にも満たず解散総選挙に突入した高市総理、何故ここで選挙に入らなければならなかったか考えますと一番の原因は高市総理の発言で中国との仲が過去最悪の状態になった事で高市総理としては自分の発言の成否を国民に信を問う必要がありました。

簡単に言いますと中国と台湾が戦争状態に入った場合日本は台湾を守る為に戦争参加するという国民の承諾が欲しかった訳です。

結果的には国民は戦争参加を承諾した結果になりました。

今回の選挙は女性の票と若者の票が自民党を勝たせた結果ですが野党に入れるべき政党が無かった事も今回の最悪な結果で、単純に高市さんが頑張ってるので応援しなくちゃと票を入れた女性の方は多かったのではないでしょうか。

しかし考えて欲しいのです、もし戦争になった場合、貴女の息子、義理の息子、貴女の彼氏,貴女の兄弟が戦争に参加させられてしまうかも知れない事を貴女方は真剣に考えて投票したのか後になり後悔しても遅いのです。

年明け早々暗い投稿になってしまいましたが、それだけ私たちは一歩間違えたら取り返しの出来ない時代を生きてます。

私達の未来が最悪のシナリオにならない事を祈って永久に日本が平和を維持出来る事を願って高市政権を見守りたいと思います。

 

 

では、また来月お会いしましょう。

 

いねのお返しが出来ない方々には大変申し訳ございません

 では、おやすみなさい素敵な夢を

 


WHAT A WANDERFUL WORLD / Halie Loren