いつもお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます

 

昨夜から朝方にかけて激しい雨で風も強くて庭に植えてあるイチジクの木が

倒れかけていました最近の雨は集中豪雨で被害が起き易いので注意が必要です

 

今夜は最近みた映画から かもめ食堂

 

フィンランドにある日本食専門食堂、かもめ食堂
日本から飛び出し日本食専門食堂を開店したものの
客は誰一人こなくて毎日閑古鳥の食堂

ひょんなことから知り合った日本人旅行者の女性と知り合い
お店を手伝って貰う事に次第に個性豊かな人々が次から次へ
とやって来るようになりお客が次第に増えていく

 

この映画を観終えて何か幸せの食事を頂いた様な気持ちになれた

のは私だけだったでしょうか 笑

幸せを求めて海外に、今朝NHKのニュースで地方の女性が
幸せを求めて都会に流出というニュースが流れてました
都会に疲れた女性達は海外に救いを求めて流出なのでしょうか 

今朝のニュースを見ていてふと
かもめ食堂を思い出しました

 

 

 

 

いいねのお返しが出来ない方々には大変申し訳ございません

 

では、おやすみなさい素敵な夢を

 

井上陽水 クレイジーラブ かもめ食堂エンディング曲

 


Momoe Yamaguchi   Crazy Love