いつもお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます

 

今日は姉を実家へ連れて帰るついでに先週植えたスイカの親ずるの摘芯に

行ってきました、実家は母を私のところに引き取ってから無人家になって

ました、人が住まないと家は傷んでしまいますので綺麗なうちにと思い

知り合いに無償で引き取って頂きまして先日司法書士に頼んで不動産手続き

を無事完了しました

 

田畑や山林はまだ残っているのですが暫くは今のままで時々実家に

遊びがてら管理していこうと思っています

栗山の写真を載せてみます

 

去年は4本植えて15個程収穫できました、今年は11本植えて9本が根ついて

いました、苗は去年のスイカの種を育ててみました味が心配です 笑

 

芯を止めて枝を2本~3本で育てます、このまま草を伸び放題にして草に隠して

スイカを育てます、去年は初めてイノシシに見つかり5個食べられてました

今年は何か対策しないと駄目でしょうね

 

甘柿が今年は沢山実っています

 

栗は今年も沢山実っています

 

 

 

白桃は今年は数個しか実っていません

 

 

 

スモモは枝が折れるのでは思われるくらい実っています

 

 

 

いいねのお返しが出来ない方々には大変申し訳ございません

 

では、おやすみなさい素敵な夢を

 

You Are Too Beautiful · John Coltrane · Johnny Hartman

 

実家のお隣さんの庭に植えてある植物にカエルが可愛いですね