いつもお立ち寄り頂きまして誠に有難うございます

 

先週は実家の倉庫の整理で私の邪魔な段ボールをどうにかして欲しいと

母から苦情がきましたので断捨離に出掛けてきました

 

10代から20代の頃読んでた本が段ボールで積んでありました懐かしい

本ばかりで勿体ないですが資源ごみで出す事にしました

 

幼い頃から勉強が嫌いでせめて本ぐらいは読まないと大人になってから苦労

するだろうと思い読書をする事にしたのですが最初から難しい本は無理ですので

先ず本を好きになる為に好きなジャンル好きな作家からスタートしまして

武者小路実篤から始まり源氏慶太、大藪晴彦、西村寿行、吉川英治、司馬遼太郎

中国史、宗教、ユダヤ全般、歴史の偉人、政治経済等徐々に難しい本に挑戦して

いきましたが社会に出てからは本を読む機会が減っていきました

 

定年を迎えたら一杯本を読もうと思っていたのですが老眼とドライアイ、それに

小さな字を見てますと目が疲れて読んでみたい本は沢山あるのですが残念です

 

 

 

 

懐かしいLPレコードが出てきました

 

段ボールを全て開けて良かったです、開けてなかったら捨てるところでした

 

 

いいねのお返しが出来ない方々には大変申し訳ございません

 

では、おやすみなさい素敵な夢を

 

Give Me The Night - The Best Soul R&B Smooth Jazz - Denise King - PLAYaudio