新女神ワーム(アジ) | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

以前までの造形で、ワームマテリアルが焦げておりましたので


温度が高く、かつ、コントロールしにくい卓上焼き鳥機を見直す事にしました


ワーム溶融温度が180℃近辺と言われておりますので、割と低温でキープ出来る機器を探していましたら…



ホットプレートに辿り着きました





こちらは無段階調整で230℃まで出せますので、最適と感じました



実際にはギリギリ溶融しない!


温度を測ると150℃!


まあ、こんなもんでしょうね…


他の物を探ってみます



ただ、焼き鳥機で溶かして、ホットプレートで保温するスタイルはかなり良いですね!



今回はタイプ3のワームが出来ました!


形状がなかなか良かったので大量に作りましたよ♪


マテリアルをtwo-lから大島商店に変えたんですが、コレがかなり良い!


次も購入を予定しております♪


ただ、型の細かい模様まで転写してしまうので、型を見直す必要がありそうです


ナイロンフィラメントは耐熱が良いんですが面が荒い感じですね…


型も難しいですが、異物や気泡、ヒケ、ショートとなかなか充填も難しい😁


今は品質は低いですが、試しに使ってくれる方を数名募集しております😁