インプレ ランカー9026改 m(._.)m | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

先日の企画

自作ロッド譲ります②




で、ご購入頂きました「吉様」より、インプレを頂きました


アメブロのメッセージで頂いたものを、ブログ用に行を弄ったり


誤記を直したりしますが、都合の悪い部分のカットはありません(他のカットはあります)
d(^_^o)





2020年07月12日 15:53

私はアジングロッドは34のHSR63バージョン2を1本だけ所持しておりまして、
友達の市販ロッドや中古ショップなどで、何方か自作されたマグナムクラフトのチタンティップロッドやロジギアなどは何度か見たり触ったり、使用したことはあるのですが、
今まで私が見てきた自作ロッドはチタンティップのつなぎ目やエポキシやグリップ周りなど個人制作されたのがわかる感じの物しか見たことなかったので
今回譲っていただいた竿は、見た目が既製品であるほどの見た目のクオリティ、
そして他の触ったことがあるチタンティップロッドではすべてのロッドが先重りがあり、それが普通なのだと思っていましたが、
まったく先重り感もなく、驚かされました。
 ショートロッドや、チタンティップ、を使用しての釣行もあまりありませんし、ワンハンドキャストもリールやロッドがそのまま飛んでいきそうで苦手だったのですが、思っていた以上に投げやすく、キャスティングに不安も全くなく、
想像以上の飛距離、感度、操作感度、すべてが私の予想以上のロッドでした。

 いつも使っている63バージョン2では19ヴァンキc2000にアンバーコードの0.4を巻いてジグヘッドは月下美人のタングステンの1・5gを基本に使っていまして、佐田岬や周防大島などがよく行く釣り場で1年を通して使っていますので、結構強引にやり取りすることも多く、少しショートロッドは不安などがありましたが、
昨日、20-23センチまでですが、アジを60匹ほど釣ってみて、思っていたよりもパワーがあるロッドでしたのでうれしい誤算でした。
 私は魚を釣り上げたら股にロッドを挟んでフィッシュグリップですぐつかみそのまま〆てバケツで血抜きするのですが、ショートグリップだと股に挟むのも気を付けないと落としてしまいそうなので気を付けようと思いますw
 自分が持っているロッドに途中で持ち替えると、重いし、飛距離も同じ程度ぐらいしかでないので、自分のロッドがボロは言い過ぎですが、ナニコレ?今までこれをいつも使っていたのか?と驚愕させられるほどの違いがありました。 
もうこのロッドを手放せそうにありません!!
 2年程前からブログを拝見させて頂き、いつかはあじモンさんのロッドを使ってみたいと思っていましたので今回は自作ロッド譲りますを書くを書かれてたので、絶対ほしいと思って購入させていただきました。

 文章能力も低く、大した事も書けませんでしたが、今回あじモンさんのロッドを購入させて頂いて本当に良かったと思っております!機会があれば是非あじモンさんにロッドをお願いしたいです!
 最後に、ラインは04を使っていますが、もうちょっと細めにしたほうがいいのでしょうか?


と、頂きました
m(._.)m


一部、カットしてありますが、その方が適切だとの判断です


ご満足頂けて「安心」しました


プロトは、僕が試したい事をしてみた後に、一般的に使っても支障の無い状態に調整しております


対して、オーダーのロッドは全てをオーダー通りに調整しておりますので、使った感じはその方のジャストになっております


オーダーロッドの評価を鵜呑みにして、プロトを買われるとガッカリされるかも知れません…


ただ、それでも可能な範囲での対応はしますので、ご連絡下さいね