ロジギア | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

先日、デイゲームでメタジを投げていましたら


おそらく、ヒラマサと思われる魚に


走られまくった末




ラインブレイク
(>_<)


そのポイント・そのタックルでは、60位のは釣ったことあったんですが


今回のは桁違い
(^^)d


仮に釣ってもリリースするんですが、やはり悔しい(笑)


加えて、この先デイゲームが増えそうなので、少し強目のロッドが欲しくなりました


市販品のライトショアジギのロッドを色々と物色はしたんですが


グリップやガイド等、なかなか気に入るものがなく


作る事にしたわけですが…


一番の悩みどころのブランクスで、止まります


スペックは、


9'6"くらいで、メタジの40gがストレス無く扱えればよい


現時点では、この程度しか決められないのですが


そうなると…


マグナムクラフトのアカメ1040の、#2の下側をカットするか!


とか


同じく0940のエンドを伸ばすか?


とか


上記どちらかの#2を使い

#1はRX5935あたりで作るか!?


とか


久々に悩んだ末に…



ロジギア 99


を購入(笑)



ロジギア 99は


イシグロオリジナルのブランクスですが、このブランクスのインプレは非常に少なく


ショップに問い合わせて、色々聞いてみるものの…


やはり分からない(笑)
※感覚的なものですからね




買ってみるしかないですよね…




組んで使った後、ブログに載せてみますね♪



今回は


ロジギア 99  以外に、同じくショップオリジナルのチタンティップを購入


これがまた凄い(笑)




最大径2mm


どれくらいの操作付加に耐えれるのか?


感度はどうか?


実に興味深くはあります!


気になったら、試してみる!


大事ですね
(^^)d