素材の追及 | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

先日作りました


deep用アジングロッドにネーム入れ完成♪






エンドグリップ上部の

長さ10cm、直径10mmの部位に文字入れとコーティングを施して

約0.4gの重量増

コレをどう捉えるのか

ホントに価値観の問題ですよね♪


僕は

この部位にこの程度の付着物なら、感度は変わらないと言うか分からないレベルと思います


施工前




んー…


どっちでも良いや(笑)


それにしても、需要がある以上は妥協したくない…


今でも激薄でとても良いんですが、もっと良いものは無いかと


更に3種類のレジンを発注(^^)d
※計10種類のテストとなります(笑)


レジン程度なら安いんですが、問題はアーバーとリールシートパーツの素材


こちらも…

またしても、新素材を購入しましたが





コレが高い(>_<)

そして、結果がなかなか分かり難い


正直、強度・耐候性・接着性・切削性が良くて、なるべく無害で、角かけしなければ良いと思えてきました…



あと、テーマから外れますが


新たなリールシート構想ができまして、近く、着工となりそうです


しかし


やることが尽きませんな…