爆速コーティング♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

昨晩、帰宅すると…


サクラマス 8325のブランクスと


2台目のUV装置が着弾♪


これにより


ガイドコーティングを2箇所同時に、処理できるようになり…






気が付けば…


遠投ジグ単ロッドの、
サクラマス8325穂先が完成(笑)





グリップは、そのまま使ってますが


ガイドは、トップを除き7個装着!


そのうちの、バッド~3個まではコーティングを2回ずつ施しています


にもかかわらず、短時間で完全硬化が終わり、完成する…


ザクッと


ガイドコーティング10回で40分!


40分後には、

通常のエポキシコーティング換算だと3回分!

所要時間にして3日分+完全硬化日数

と、

同等以上のコーティングが完了しています♪



凄すぎる!
(^^)d


ただ、それでもまだ

コーティング作業時の、僕の待機時間があることを考えると


もう2個照射装着を買い足して、20分で終わらせるか?


と言う、プランも頭をよぎります(笑)


4機あると、エポキシには絶対に戻れなくなると思う


正直、2機では量産には向かず


2本以上同時に作るなら、エポキシを使うと思います


どうせプロトばかりやから必要ない…


と、思っていたんですが


2ピースのフィネスロッドの完成形も見えてきて


もしかしたら、


販売用に、10本程度作るかも知れません(笑)


エステルラインで、ここくらいが、一般的なフィネスで使うには丁度良いかな?と言うロッド!


既に、試作品も形になってきてます






今は、テスト用に、2トップ



加えて

グリップも数種類試せば、エステルライン仕様のチタンティップロッドは

やっと、終われるかも知れません♪


そこからは、特注ラインの仕様です♪


あと、2年かかるかなぁ…