ソルセン解体♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

2日夜


まだ大掃除が済んでないにも関わらず


山陰、某所へ…


年1回会うかどうかの、おっさんからのお呼びだし…


メバル勝負で…


去年に引き続き大敗(笑)


おっさんのタックルは、かなりのベビータックルだけど、

その中に、場違いなライトロッドがあり


拝借♪


PSSS-73T

確か、ワイドレシーバーとか言うロッド♪





コレがナカナカの感度!


このブランクスで作った、

チタンティップのアジングロッドが、

かなりの感度だったんだけど、やはり、オリジナルもものが違う


手の中で、


鳴り響く!反響音(^^)d


早速、

借りて帰って…
ひっぺがす





ん…


コルクアーバーだったよね、そう言えば…




懐かしくなり


グリップ部の中央部で


切断!♪




肉厚は厚く、はっきり言ってシーバスロッド以上


何でかと言うと…


捻れもしないバット部を、6軸にしてるから



にしても、ここまで厚くなるの?


感度重視とか、感度引き換えに折れやすいとか


ごまかしたり、すり替えたりしながらも


リアルはこれなんよね…




で、ここで、人のロッドだと気付く…


交渉結果、チタンティップのアジングロッドの改造で手を打つことに♪



今回の工賃はグリップパーツ…


あんまり、使ってなかったクセにケチなもんだ
(>_<)


余談ですが

ソルセンシリーズの、♯1はかなりのブランクスで高感度です!


84Tとかで、ショートロッド作っても面白いかも知れませんね(笑)



しかし

仕事増やして、どうするんやろ…

(>_<)