34 SBR-74改 トライ♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

普段だと


トライ毎にUPしていますが


バタバタしていましたので、纏めてしまいます♪



使って気持ちのいいロッドなので、3・4回程度トライしています♪




場所は基本的に…


どぶの海 (>_<)



ターゲットは


ロリメバル (-_-;)



他には…







こんな感じです(笑)



タケノコ多いですね…




インプレですが


このロッドは、現在、ヤフオク出品中の


AJX-5917同様に


0.6gでいかに快適に釣るか!


をテーマに作っています♪


チタンティップでは釣り難いとされる


軽量のサーフェスでも


いい感じの操作性があります♪


勿論、ボトムをスローにも攻めれます


ノーシンカー~0.8gが使い易い♪




チタンティップとカーボンソリッドの


いいとこ取りセッティング♪
かなあ?



感度は


マグナムクラフトと同等以上です
※反響が強く出るのは0.6~1g


パワーや飛距離はAJX-5919と同じくらい



圧倒的に違うのは


シャキッとしたフィーリング!


加えて、ティップ周りの繊細さ!


但し、この度、マタギTR78で作った物には及びません…


ティップの接合部は、共に1.2mmが良いですね♪



ホントにいいロッドなんですが…



問題は


材料費(汗)



34のSBR-74は中古でも



25000円くらいし

ガイド等でプラス20000円…

45000円以上(-_-;)



高過ぎますので


友人に原価で譲ります ( ̄0 ̄;)




次のブランクスは


マタギ  TR76 スーパーショアシリーズ


をメインに買ってみます♪



ブランクスの先径は


Φ1.2~1.3で使います


バイトをチタンティップで拾うか

ブランクスで出すか…



次のジグ単のテーマはこの辺りでしょうか♪


あとはキャロロッド(^^)d


ホントに、やる事が尽きません(笑)



この3ヶ月の引き落としは40万を超えてしまいました…


そのくせ、次の車は…

車体価格5万円…




5万の車か

ビルディング資金か

好奇心か



どれが最初に止まるかな(笑)