Wトライ♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

夜なべ?して玉成した


DR-44とLC-114雷


週末に


山陰でのトライを考えてましたが


我慢できずチュー

ヘドロ海へ(汗)ガーン





竿2本のテストの為に


リール4台&大量のリグで臨みました♪


しかし、いつ来ても臭いうんち




まずは


DR-44♪


先日、既に強風下で試してましたが


今回は


風でのノーシンカーでニヤリ




ワームはアジアダーを選択!


抵抗は少ないですが


軽いトゥイッチでダートしますので


かなり気に入ってます♪



リグの存在感は


流れに対して


アップクロスは厳しいですが


ダウンクロスでは


キッチリ分かります!


この時期は





ロリメバルが遊んでくれますラブ






1gもキッチリ扱えますので


チタンティップのテーパー調整は


バッチリだと思います!


チタンティップは、自分の使う重さに合わせて、高度に調整出来ますので、良いですね!



お次は


LC-114


10㎝のチタンティップを付けたので


4in長くなりました(笑)





第1関節だけがチタンびっくり



取り付けたチタンは



手持ちの端材を加工して



先端1.00mm


接合部1.47mm


となっていますが


ベントカーブを見ながらの


テーパー調整のため


均一ではありません!


ブランクスに合わせて加工しないと


意味が無いとおもいます
(^_^;)


チタンティップ装着前は


5gの操作もかなり困難でしたガーン
(但し、PE0.6号)


今回は、無風下&PE0.3号と言うこともあり


1.5gも操作出来ました!


想定してたミニMキャロも当然


キッチリ扱えます





但し、この重さは飛距離がでないので


基本、使わないと思います!


因みに


3.5g(ミニMキャロリグ)→35m

5g(スズキャロリグ)→45m

7g(Mキャロリグ)→65m

11g(Mキャロリグ)→90m

20g(メタルジグ)→120m


となっています


ラインが細い分、楽に飛びますが


10g以上は本気で投げてないので


飛距離は伸びていません!


、AKS-11はとてもしなやかなので


切れる不安も少ないです!


因みに、20gのメタジも問題なく


シャクれますので


大成功!


だと断言出来ます

(*TーT)b


このチタンの使い方は

一般的なキャロロッドにも使えそうです


結構、お勧めです照れ



問題は次のジグ単ロッドに


マグナムクラフトの


RS8626を予定してました





堅すぎます!


レビューの評価はかなり高いので残念です…


次はソルセンのライトタフにしようかな…



ご期待を♪