PSSS-78T × フジノライン0.05号 ジグ単♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

PSSS-78T
ライトタフ


着弾(´∀`)





からの





鱗付け♪


狙い通り?まぐれ?



アジ鱗  d(゚∀゚)b


開封30分後に、鱗付けって


どぶの海に感謝…




ここで、ライトタフ:PSSS-78T


のおさらい♪


トータル14gにも及ぶフロートリグや中間シンカーを使ったリグ、さらにはハードルアーをフルスイングで遥か彼方に運び、距離のアドバンテージをもたらす“ライトタフ”。 未体験ゾーンに潜むモンスターの気配を感じ取った瞬間から常にアングラー主導でランディングに至るまでを完全制圧するパワーを誇ります。対モンスター戦略に照準を合わせたアルティメットセッティングのタフなロッドです。

全長(m):2.34
継数(本):2
自重(g):75
適合ルアー(g):1.5~14
適合ライン(PE):0.3~0.6


同シリーズの76Tや82Tと違い


先端!先の先まで

カチカチです


羨ましい…


同然、0.6gジグ単はかなり厳しく…


いや、そうでもない(笑)



風もあるのにジグ単の存在が伝わるのは


極細ライン


フジノライン 0.05号


のおかげ♪


テクニックなんて、全くありませんが








外道もアジも楽勝でした(笑)


テンションがキッチリ張れている時は


カンっ♪


と、気持ちの良い反響が伝わります
(^^)d


しかし、コントロール中に度々テンションが抜けてしまい
※バイトではありません


根掛かり数回…


ジグ単ロッドでは無いので


仕方ないのかも  ( `Д´)/



これから、改造していきますが


一番の不安点は


ティップを繋でないか!


よくあるのが、ティップだけややソフトな物で繋いであるんですが


コイツはどうなの?


ご存知の方!


メスを入れる前に教えて下さい


m(。_。)m