究極のジグ単ロッド♪ | あじモンの備忘録♪

あじモンの備忘録♪

「あじモン の ≪ 変態 アジング 道♪ ≫」

改めました♪


実事求是!

まあ、楽しみましょう♪

そんな物はありませんにひひ



この2年間で


何十本も試したあげく


レガーメ 弧丞 60TZアップ


に目を付け


期待して


試投会も2度参加させて頂き
(T-5&T-6)


やっと手にした訳ですが…


合いませんでしたハートブレイク



このロッド、非常に完成度は高かったんですがショック!


求めた物ではありませんでしたしょぼん







昔はジグヘッドの


「重さ」


で、2本使い分けてましたが


最近のロッド性能は素晴らしく


0.3gのジグヘッド+ワーム


も楽勝でコントロール出来るロッドが沢山あり、重さでの使い分けは不要になりました



今の使い分けは


「風速」


です


ジグ単の釣りでは


風速2mと5mに壁があると思ってます


前者は超軽量ジグ単や素人さんが…


後者は一般的なアジンガーが…


リグの重さを感じれるラインです
(多分ショック!)



これは天気予報等の情報で適当に


ここは風速○○メートル!!


なんて言ってるのではなく


実測に基づいてます







ハンディタイプはとても安いですよグッド!


毎回測ってれば


調整しても結果が分かり易いです






話は弧丞に戻り


コイツに期待してたのは


風速7mで

0.8gジグヘッド&ワーム


をコントロールしやすい事でした…



結果は今一歩…


思ったより張りがありました


仕方ないので


対強風ジグ単ロッドは


新たに購入しますにひひ
(もう決めてます)


そして


この数年のロッド

「選び」

に終止符を打ちますパー


来年から


ロッドビルディング始めます
(多分汗)


やっぱり、作らんとありませんねグー



「各々に合うロッド」


なんてねにひひ