虫♫むし♫むっし~ | A vagabond journey  オレのゆくえ定めぬ旅

A vagabond journey  オレのゆくえ定めぬ旅

まだ見ぬお魚ちゃんを求めて、車、バイク、カヌー、はては歩きで野宿&車中泊&キャンプ場泊しながらあちこちをウロウロウロウロ・・・ 


A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

エゾゼミかエゾアカゼミだと思うがよくはわからん。


本州にはいないヤツ。


ちなみに北海道にはアブラゼミはいますが、シャーシャーシャーと五月蝿く鳴くクマゼミはいません。


なので北海道の夏は結構静か。


A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

クワガタがいっぱい。


子供の頃なら夢のような光景ですな・・・


北海道すげえ。



A vagabond journey   オレのゆくえ定めぬ旅

因みにカブトムシはこんなにちっこいがこれが北海道標準サイズ。


元々北海道にはカブトはいなかったらしい。


ペットのやつが逃げ出したりして野生化したそうだが、栄養が足りないらしく、本州産に比べるとかなりちっこい。