1月1日 那須白河フォレストスプリングス | Kingfisher(キングフィッシャー)

1月1日 那須白河フォレストスプリングス

明けましておめでとうございます。

予定通り那須白河FSに行ってきました。

 

初日の出を眺めながら県道を北上し、8時少し前に到着。

 

 

 

空いているサードポンドのアウトレット付近から始めました。

 

 

 

まずは 水牛DW TypeB 35mm。

 

 

 

 

 

表層まで追いきれないようだったので B.Monkey 2g に交換。

 

 

 

 

 

 

浮いている魚が確認できるようなり、

水牛DW (これは TypeA 35mm) に戻しましたが、

ロッドスタンドが倒れる程の強風で、

表層での釣果は安定しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

B.Monkey TypeR 1.4g。

これが午前のあたりルアーでした。

 

 

 

他のルアーも試してみようと S.Swing 3g。

 

 

 

POGO BEAN 23。

 

 

 

インチクランクUne-R。

 

 

 

K-Ⅱミノー40SS。

 

 

 

水牛DW TypeA 40mm 。

 

 

 

放流後は対岸でも良く釣れていました。

 

 

 

 

数(だけ)は充分釣れたので早めの食事にし

(お正月ということもあり一品多めです)、

その後はセカンドポンドのインレット付近に入りました。

 

 

 

 

 

 

(ここでデジタルカメラの電池切れです。)

水牛DW TypeA 30mm で反転流を狙って入れ喰い。

ただ大型の姿がなかったので、

20尾程釣ったところで今度はファーストポンドに移動しました。

 

その後も移動を繰り返し、

水牛Air35mm JUZA で所々入れ喰いがあり

(この頃から風は弱まり表層ルアーが有効でした)、

終わってみれば那須白河FSでの最高釣果(数だけは)でした。