9月13日 朝陽ヤマベ園 | Kingfisher(キングフィッシャー)

9月13日 朝陽ヤマベ園

 

最近お気に入りの管理釣り場です。

十勝の士幌町中心部から東に15分程の所にあります。

 

好きな理由は、

・透明度が高いこと(湧き水が豊富)。

・魚が大きいこと(平均40cmくらい)。

・魚が綺麗なこと(ヒレピンばかり)。

・空いていること(日曜日の午後でも好きな場所に入れます)。

・料金が安いこと(一日券が2200円)。

本州ではあり得ない条件が揃っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人さんから、

午前中にかなり釣られているので厳しいことを聞かされ、

いきなり ピット 0.9g KF-5(切り札) を投入。

全然そんなことはなく、程良く釣れました。

 

 

 

 

この管理釣り場で特に好きな奥にある池(名称は分かりません)。

一周200mくらいのドーナツ状で緩い流れがあり、

湿原河川上流部の雰囲気です。

足音や人影で魚が逃げてしまい、

足場が悪い上に障害物が多く、

自然河川同様のアプローチが必要です。

 

 

 

 

 

陸生昆虫の落下、ペレットタイム、

どちらと思っているのか、

ここでは チョコっとボール の反応が尋常ではなく、

即封印しました。

 

 

 

 

 

 

後半は JUZA、

 

 

 

〆は 水牛DW で終了しました。

 

今回2回目の釣行でしたが管理人さんは覚えてくれていました。

道外の釣り人の来場はまずないとのことで、

印象が強かったようです。