道南研修2日目 前半 | kingfisher-kenさんのブログ

kingfisher-kenさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目は早朝の函館山から!

(朝食は朝市にて鮭のハラスにイカ刺しの定食で写メは無し  旨かった❗️)




大型バスで来る人の場合、小型で来る人の場合などをレクチャー


山頂はがらがらですが、地元のシニアハイカーが登山道ではなく車道を徘徊していました😅



そういえば



出島に行った事ってある?
GLAYのコンサートやったトコですよ🎵

何年前の話しや😅


皆が行ったことないとの事で向かいましたが09時から開場でした(うちらが着いたのは08時20分)


2日目のルートです


次は 上磯のハセガワストア



例の弁当で有名な惣菜がメイン?なコンビニです❗️

ラッキーな事に🥚玉子が買えました👍




え!?  千歳産なの?? 鳥インフルからもう立ち直ったの? 

なんか逆輸入みたいな気分ですがま、いっか😁


さあ 次に行きます🚗💨



私にとってはメインみたいな場所
「トラピスト修道院」です🍦

ソフトクリームの写メは無し🤣

ローマの道の写メも無し😓


道南杉の話しをしながら

トラピスト修道院は男性の修道院なので 当然ですが女性は入れません。
逆に トラピスチヌ修道院は女性の修道院ですから男性は入れません。

この修道院ってとこはどんな生活なんだろう🤔

何時おもうのは



アーミッシュみたいな生活なのかな?  画像は 刑事ジョンブックから拝借

誰かが 「だからホ○が多いらしい」と言った😱

やめてー 想像したくないじゃん🤣

じゃあ 女性の修道院は…

俗世のアホ共ったらこんな会話ばかりしてるんですよチュー



オッサンは 青い缶詰めを購入



続く