10日目 ラスト? | kingfisher-kenさんのブログ

kingfisher-kenさんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


何故か2日もアップしていませんでした( -д-)





一昨日の書き出しからご一読して下さい。






今朝も同じ数値


体温35、9℃


パルスオキシ値 98



このまま保健所から連絡無しのなんとなーくな釈放になるのか? それとも ビシッと電話がきて 「延長」とか云われるのか??







先ほど保健所から電話があり 


「釈放」になりました❗️


良かったチュー





さて 


私の感染経路について少し記しておきますね




私の行動パターン


毎朝セブンで朝食の調理パン&昼食の弁当を購入し自家用車で通勤🚗💨


職場では特定の少人数としか接していなくて


1日置きにスーパーで買い物


そんなルーティンみたいな生活サイクルだった私が感染したのです。




発症したのが月曜日です。 前日の日曜日にはゴルフ仲間のYさんと喫食していますから 真っ先に疑わしいと思う濃厚接触者は 「Yさん」になります。


ところが保健所からのリーフレットには 「二日前の接触者」が怪しいのだとか!?  保健所に電話で確認したところ 前日に接触した人には自宅待機ではなく、「様子を見て下さい」との指示というか何というか あまり疑わしくない感じでした。


じゃあ 二日前の接触者はというと 職場の Sさんが1番濃いい接触者になります。 がしかし そのSさんをはじめ他の人たちのPCR検査は 皆 陰性です🤔  私としては 絶対に Sさんから感染した! と勝手な被害妄想を抱いていたので 皆が陰性だったと聞いて更に驚いております。


発症前日の濃厚接触者 Yさんに体調の変化はなく一週間以上が経過しています。


じゃあ 何処で❓️ 誰から❓️❓️ 感染したの❓️❓️❓️


更に疑問が深まるといった感じに


それ以前に もうそこいら中にコロナウィルスが蔓延しているんじゃね?


ね? じゃなく蔓延しているのだろうとしか思えない訳です💀


でもやはり不思議なのは 濃厚接触者だと思われる人たちが皆 陰性だったという事です。




自家用車で通勤、特定の場所で仕事、買い物 


コンビニやスーパーのレジで接する人も含めて1日に5~6人ぐらいしか接点のなかった私


特に人混みに居たわけじゃなく、換気の悪い場所に居たわけでも ありません。 



マスクをしなかったとか、手洗い、ウガイを怠っていた 訳でもありません。




つまりは


何時 何処で 誰が 感染してもおかしくは無いという結論にいたりました。



芸能人が 二回目の感染とか ニュース等で見聞きしますが 正直ね 「ナニやってんだよ💢」と思っていたし 他人事だとずーっと思っていた自分がいます。




今後わたくしに出来る事は 3回目のワクチン接種を申し込み、二回目の感染を防ぐべく 慎重に暮らすしかないと思いました。



これにて 私のコロナ感染記は終わります。


お見舞いのコメント、メッセージを下さった方々 有難う御座います。




今日から通常営業の予定です👍