タラレバは嫌い | kingfisher-kenさんのブログ

kingfisher-kenさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のスコアを振り返り






後半も 同じ様なスコアだったら…


などと 話している人があなたのまわりには居ませんか❓️


はい、後半も同じスコアだったら 単純に 92ですよキョロキョロ


ついでに タラレバって スリーパットが無かったら…



ほーれ 88ですよ口笛



けど⬆️ この場合は「良い時のスコアのタラレバ」なんですね



じゃあ 「悪い時のスコアのタラレバ」 で話しをしてみると









53+53で 106 となります爆笑


前回の悪い方のハーフは 58 でしたからね! 116となる訳ですガーン







つまり


現状では 良くて92で回れる可能性はあるのだけど、悪いと116 という可能性もあるよという事なんです。






ここまでを話すタラレバだったらまだ良いと思います😁



ついでに 92 までの差が(現状 100や102のスコアだとして) 8 とか 10 だとしたら



その数字は 伸び代の値だと云えると思います😊



そう考えたら 前向きに楽しくゴルフが出来そうな気がします👍