かたいの?飛ぶの? | kingfisher-kenさんのブログ

kingfisher-kenさんのブログ

ブログの説明を入力します。




ボールのはなし








これは

今シーズンの初めに購入した安価なボール100円/個



どーせOBばかりで直ぐに紛失するだろうからね

とブリヂストン系のブランドらしいです。

先輩方は『まだ有るんだ!』と驚いていますね😲


という位のムカーシムカーシのブランドらしいです。



打った感じは『硬い』です!







此方はオッサンの300ヤード記念ボール(笑)


これも安価で硬くて飛び系のボールです。



これはユーズドだったのでロストボールだとおもいます爆笑








これは拾ったボールを試しに打ってみたところ、打感が良かったので購入したモノです。

これは200円/個ぐらい


ちょっと柔らかい打感です。


良いかなあ?と思って1ダース買ってみたけど、いつの間にか半分ロストしていました😭








ここから値段がバーンと上がって500円/個以上はします😅


3ピースだ、4ピースだ

スピン系だのツアーボールだと云われてるヤツです❗️


打った感じは『ちょっと硬い、初速が速い😲』

です。 残念ながらスピンに関してはあまり良く分かりません爆笑

正直でしょ(笑)








これは現行モデルで⬆️友人にプレゼントした名前入りの物です。私は使ってはいません。記念に一個ずつ貰いました🎵





私が使うのは





ロスト品や型遅れの良さげなヤツです😆





これなんかも高いヤツですね❗️


Z-スターより少し柔めだったかな?



このシリーズも将来的には使ってみたいボールですが、今のところお値段がさ😝


ロストしなければ高いモノでは無いのですが、大抵は『新品で高いボール』から紛失していくんですよ笑い泣き

逆に拾ったボールはなかなか無くならないのが不思議です❗️








こちら3ピース






コストコで売っていた130円/個(2ダースで3000円超)ぐらいのボールです。


パター練習での打感では


少し柔め


早くコースで打ってみたいボールです🎵






おまけ






見るからにレディース用ですね❗️


打感は『めっちゃ柔らかい』です




なので




なんか飛ぶ気がしません😝