昨日は、『第2回土偶女子のおしゃべり会』

開催しました。

 

今回の参加者の3名は、

aimind メンバーのさえちゃん、

AJ12期のヒロちゃん、NN1期のカヨちゃん。

 

image

 

みんなが初対面だったのだけれど、

「グー女子解体新書」について話し始めたら、

 

 

それ分かる!の嵐爆笑

 

 

一番最初の項目から話が止まらないものだから、

これは時間内にすべて読むのは無理だとあきらめ

 

 

1~25個までで、それぞれが目についたものを

ピックアップしてお話しました。

 

 

とくに、今回のメンバーと盛り上がったのが

下の3項目でした。

 

 

5:恋愛は 漫画のようなドキキュンを想像(日常を他人と過ごすのが恋愛だと思ってない)

 

・めっちゃ分かる。

・ドキドキキュンキュンしたい。それが恋だと思ってた。

・チームaimindのメンバーにこのことについて話したときに、

返ってきたド正論LINEの一部(ミリーちゃんからのアドバイス)を紹介したところ、

「そうですよね・・・」ともれなく全員撃沈する絶望

ドキドキキュンキュンしている人を落とす自信はないし、張してしまってアピールもできない。

 

 

 

9:正解が好き(これは正解なのかどうか?で 頭を悩ます)

・0か100の思考になりがち。付き合う、付き合わない。別れる、別れない。
・グレーゾーンでいることが気持ち悪い。
・グレーゾーンにいる=いい加減な人になるってこと。不誠実に思える。


これについても話が盛り上がりました。

白黒思考は良くないって知っていても、
いつもの思考回路のままだとついしてしまうもの。

例えば、付き合う前までは他人なのに
「この人いいな!!」

「この人と上手くいくかも?」と思うと


他の異性とのやり取りが億劫になったり、

不誠実に感じて関係を切ってしまったり。


そこで、今回のメンバーで

「不誠実の概念を壊す!!グレーゾーンエイヤー」

を2月の間はすることにしました。


・不誠実だ、いい加減だと思っても、グレーゾーンにいてみる。

・グレーゾーンを楽しめるようになったら最上だけど、
そこまでいかなくても自分の中のグレーゾーンの幅を広げる練習にする。



上手くいっている人が言っていることは、
とりえず真似してみるエイヤーです 指差し

 

 

 

10:自分の気持ちがよくわからない(どうしたいの?と聞かれるとフリーズ)

 

・自分の気持ちがよく分からないし、なんだったら

自分が好きなタイプや、どんな男性となら緊張しないかもよく分かっていない。

 

これ分かる!ってなった際に、

 

 

さえちゃん飛び出すハートが自分の好みの異性を知るための

神ワークをシェアしてくれましたハート

 

 

<今日からできる!どぐーワーク> 

byヒロちゃん命名飛び出すハート

 

 

① 職場に来ているお客さんの男性で、

話しやすいと感じた人や、いいなと思った人を毎日ノートに書き出す。

(同僚やコンビニの店員さんや、通りすがりの人でもOK)

 

 

② ある程度データが集まったら、統計をとって分析する。

 

・こういう男性には、わたしは飾らずに話せる!

・こういう男性は、わたしは緊張しちゃう。でも、なんで緊張するのかな?

・こういう男性には、まったく心動かされないな。

 

 

 

自分が素で接することが出来て、かついいなと思える男性

= 上手くいかせる可能性の高い

自分の好みの異性(not イケメン)を知ることができる!

 

 

 

これって、パー女子さんや恋愛体質の方は

自然とやっていることなのかな?って思うんですが

 

 

恋愛が苦手だったり

 

男性を意識している自分が恥ずかしくて、

男性を見ないようにしてしまう自意識過剰系の人、

 

イケメンが好きだけど、全然アピールできない。

ってところで止まっている人には

 

 

ぜひお薦めのワークだと思います!!

 

 

今回参加したメンバーもやってみよう!

ということで

2週間このワークをしてみて、

その後で分かった自分のタイプをシェアしよう!

ということにしました。

 

こうやって、みんなでワークをすると

 

必然的に、日常生活の中で

男性を意識してみるようになるから

すごく良いなって思います。

 

 

興味のある方は、ぜひ一緒にやってみませんか?

(インスタのストーリーズにも流す予定ですハート

 

 

また、このワークの流れの中で、カヨちゃんが

 

「でも、やっぱり好みドストライクな男性(イケメン)に心惹かれない?」っという

 

非常に正直な神質問をしてくれたのすが、

 

 

さえちゃんは

 

・ドストライクな男性は緊張する。

・そういう人を落とせるテクニックは自分には無い、とあきらめた。

・そういう人は見るだけ、たまに喋れるだけの娯楽にする。
 

 

という、これまた神回答をしてくれました。

 

 

それこそ、マンガやドラマのように、

美人じゃなくても、恋愛下手で奥手で

コミュニケーションが下手でも

 

御曹司イケメンと偶然に出会って

「ふ!おもしれぇ女物申す

 

(跡部さまの画像はこちらから)

 

 

って言ってくれればいんですけど

現実はそうはならんので…爆笑

 

 

どうしてもイケメンがいいのなら

イケメンを落とせるくらいのイイ女になる方向に

死ぬ気で努力しないといけないわけで

 

 

まして、自分のドストライクでない男性ですら

落とせないのに。。。

 

って、自分で言って凹んできた無気力

 

 

自分がイケメン好きであることを、いさぎよく認め

(別にジャニーズが好きな人だけがイケメン好きではない)

 

イケメンや萌えは外注する!と腹をくくってみるのも

良いなと思いました。

 

 

 

おしゃべり会は

参加人数が5人でも時間が全く足りない泣き笑い

 

のに!

もっと参加人数を増やしたい!

みんなと話したい!

 

と、特別版のおしゃべり会もしてみたいと画策中です!!