12/23(金)に開催した

「グー女子ゆるゆる婚活座談会」

の振り返りをせねば!

 

と思っていたのに、

もうすぐ一週間が経ってしまう💦

 

めーっちゃ楽しい座談会であったのは

もちろん❣️なんですけど

 

そこから見える、

グー女子さんの課題ってなんだろう?

 

ってイドちゃんと考え始めたら

深堀りして話が止まらなくなったので

 

とりあえず、先に振り返りをばニコニコ

 

 

今回は

『グー女子の婚活』という縛りを加えたので、

 

参加してくれた

NN6期のはるちゃん、ゆいぞう、

NN4期のきょんちゃん、そしてわたし

 

それぞれの婚活状況や悩みのシェアをしながら

グー女子で婚活成功者のイドちゃんに質問をしつつ、進行しました。


 

みんな、AJやNNに通って学んでるし

あいさんのブログも読んできてる。

 

それでも、

なかなか落とし込むことが難しい部分を

 

グー女子同士で

話し合い、励まし合い

 

あいさんからもらった

アドバイスをシェアしあって

『うっ・・・私にもグサっときた不安

と、おののきながら

 

当初の予定の1時間を超えて

2時間ちょっとくらいお話ししました!!

 




詳しい内容について、

どこまで書いていいのか確認をとっていないので、ここではフワッとしたことしか書かないけれど、


あっちに飛び、こっちに飛び

爆笑しながら話した内容は

 

丸レッド好きと憧れは違う?

憧れの人や尊敬する人

=自分にないものを持っている人


とお付き合いすると、

 

自分がやらかした!失敗した!

って思った時に、

自分を相手の下に置いてしまう。相手の顔色を窺って、自分軸がブレやすくなってしまう。

 

この関連のお話で出た、はるちゃんのエイヤーや気づきのシェアがわたし的にNo.1すごかったキラキラ

 

丸レッドいどちゃんは旦那さんに告白されたとき、

「次に付き合う人とは結婚したい」と伝えてた


⇨ それって、相手に結婚を迫っているように受け取られない?言うの怖くなかった?という質問

 

それに対して、イドちゃんは『全くそうは思わなかったよ』と回答。


すぐに旦那さんにも聞きに行ってくれて(神対応!)、旦那さんも「次付き合う人と、結婚したいんだな」と、言葉以上の意味には捉えていなかったそう。ちなみに旦那さんは、おそらくパー✋だとのこと。


相手の言葉を深読みしちゃうのはグー女子のクセ?だと思うけど、相手も同じように深読みするとは限らないよね💦

 

丸レッド自分がまた拗らせを再発してたり、

なんか違うんだろうなって

ことが分かっても、修正ができない。

自分を責めちゃう悲しい

 

 

丸レッドグー女子でもできる!!

婚活の鉄板テクニックがあったら教えてピンクハート

 

それぞれの鉄板を聞いたら、

グー女子でもできるから絶対やってみようと思った。

 

ここで飛び出してきたテクニックから、

イドちゃんが旦那さんを選んだ決め手の話につながった!

 

丸レッドいどちゃんが結婚しようと思った決め手はある❓結婚するのは怖くなかったの❓


怖くはなかった。

決め手は、旦那さんと価値観があって、初対面だったのに、お互いがそんな気はしてなかったから。

 

 など、いろいろお話ししました。


最後は、キョンちゃんが考案してくれた

『ど』グー女子の会=土偶の会日本国旗にちなんで

 

土偶ポーズで集合写真をとったり、

初対面と思えないくらいの盛り上がりでしたピンクハート

 

 

そして、

このときの私たちの悩みについて

 

aimindにて、12/24にUPされた動画。


「好きが分からない?男性の選び方」の内容が

アンサー動画みたいになってるんですよね!!!

 

本当、怖いくらい

あいさんにアンサーされてる気がするびっくり

 

みなさん、もう見ました?

悩めるグー女子さんは絶対に見るべき目

 

私もこの動画に出演させてもらってるのに、

座談会の時にはパッと内容が頭にリンクしなかったってことは、

まだ落とし込めてないってことなのでガーン

 

ちゃんと分かるまで

何回も見ようと思います!!

 

そして、この楽しさに味を占めた

私とイドちゃんは

 

1月にもまた座談会をしたいねスター

と話しています。

 

わたしたち2人のスケジュールの都合で

また平日の夜になると思いますが

 

また告知させてもらいますので

興味を持っていただいた方は

ぜひぜひ参加してくださいねラブラブ

 

よろしくお願いします目がハート