こんにちは!
事務アシスタントの藤原美里です。

前回のブログの最後で

「あいさんのお仕事講座で、お仕事対する考え方学んだことを少しシェアします!」

と引っ張ったので…(笑)ニヤニヤ

あいさんから『お仕事対する考え方』について

学ばせていただいたことを


わたしの言葉で、シェアさせてもらいますね!!



お仕事が嫌になって、辞めたくなってしまう理由ガーン

 

誰しも経験があると思います。

そうなってしまう要因のひとつが


ルールやロールモデルなどに、自分を無理にあわせようとしたとき。もしくは合わせようとして、上手くいかないとき

 

なんだそうです。

普通はこうだとか!

こうあるべきだから、私もそうしなきゃ!とか
皆はこうしているのに、自分はできないだとか…。
(書いているだけでも、胸が苦しくなります)


自分がそうしたいと思っているのではなく、
借り物のルールで自分の本当の心を押さえ続けていると、だんだん心の柔軟性がなくなって、心が動かなくなったり、無気力になったりしてしまいますチーン



ロールモデルがあることで、はじめの一歩を踏み出せることもあるので、決してロールモデルが悪いわけじゃない。


けど、それがルールになって、縛られ過ぎないことも大切なんですね!

みんなと同じでなくて良い。
できないことがあっても、自分の道を切り開くチャンスだととらえよう。






そして

 


ビジネスで何より必要なのは、自分のことを応援できる力。

 


それは継続したSNS発信であったり、

流行の情報に常にアンテナを立てていることであったり、分からないことは人に教えを乞うことであったり

 

様々です。

 


自分のことを応援できていないのに、人のことを全力で応援できますか?


ブログの更新をさぼっていたわたしは、とても耳が痛い(笑)笑い泣き


自分がなかなかできていないこともあり



ブログやSNSを

ちゃんと更新されている起業家さんって
すごく尊敬します!

その大変さが分かるからこそ

それに見合った結果を出せるように、私にできることでお手伝いをさせていただきたいなと思います!!!!


今回ご紹介したのは、

あいさんが語られた事のほんの一部も一部ですが

お仕事講座に参加させていただいて

未来は明るいって信じれる
前向きなパワーをドカンと注入される感じ
炎

これぞ、あいさんだなぁ…って感じましたお願い

今の状況から一歩足を踏み出したい方は、
ぜひ高橋あいさんのブログをチェックしてくださいニコニコ

もちろん、私も
今後は色んなアシスタントメニューや情報を発信していきますので、ブログもチェックしていただけると嬉しいですお願いキラキラ