お久しぶりのブログ更新ですニコニコ

今日は事務アシスタントをさせていただいているクライアント様に、打ち上げに誘っていただき、ご馳走になってきましたキラキラキラキラ感謝感激ですお願い





とっても美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、人生相談に乗っていただいてしまいました。


お手伝いさせていただくクライアント様は、どの方も行動力もさることながら、行動の量もすごいと感心するばかり。


でも、お話を聞いていると、ご自身が好きなこと、やりたいことをされているので苦ではなく、むしろ時間があればしたいんだそう。


「好き」なことって、すごいパワーを持っているんだなと改めて感じました‼️


わたし自身、事務アシスタントとしてお手伝いする中で、喜んでいただけたり、ちょっとした心配りに気がきくねと言ってもらえると、やっていて良かったな〜と思えます。


以下は、とある方のお言葉からの引用なのですが、今日の心にビビッときました。


「義務ですることは長くは続かない。好きという気持ちが明日に繋がる。」

「正直申しまして、長い月日、大変だと思った日もございます。しかしながら、そうする事でわたくしの心が満たされているのです。
わたくしにとって、大切なのは心が満たされる事で、大変なのはその時の状況に過ぎないのです。そこには、「好き」があるからに相違ございません。」



正直、本業と二足のワラジで事務アシスタントをすることが大変だと感じて悩むこともあります。

でもその時の状況が大変で悩んでいるだけなのであって、誰かのお手伝いをする好きということに変わりはないんだなぁ、と心のモヤモヤがすっきりしました。


状況に振り回されず、自分の好きを見つめていきたいと思う今日でした。

そして、恋愛のアドバイスと宿題まで出していただいたので、実践していきたいと思います♡