こんばんは。
藤原美里です!

みなさんは、自分のテンションを上げる方法を、ご自分で分かっていますか?

わたしの場合は、好みがドンピシャな服屋さんで試着しているときや、旅行✈️をしているときにテンションがあがるなと、思っていました。


でも それは、なかなかすぐに出会えたり、出来たりすることではないので、特別なシチュエーションでのことでした。

実は最近、親友がスーツケースを貸して欲しいと頼まれるという出来事がありました。

彼女にスーツケースを貸すために、スーツケースを引っ張り出してきて、中を開けたり、玄関に移動させたりしました。

そのときに、なぜか脳ミソが勘違いをしたのか、まるで自分が旅に行くかのような、ワクワクする気持ちルンルンが湧き出てきました。

違う、ちがうんだよー。
わたしが旅行に行くんじゃない笑い泣き
行きたいけどもっ!

と自分につっこみをいれつつも、すごく楽しい気持ちになれたのは本当です。

私って、本当に海外旅行が好きなんだなーと思った瞬間です♡

なんで好きかと言われると、自分でも説明ができないのですが、なんか好きなんですよね!本当なんでだろ!


旅行の話はここまでにして。

自分のテンションを上げることって、意外と小さなことに潜んでいるんだなと思った出来事でした。

みなさんもテンションを上げたいときは、自分が好きなモノやコトに関するもので、普段は奥にしまっているものを引っ張り出してきて、広げてみてはいかがですか?

好きなアーティストのライブのグッズ、映画のパンフレット、絵葉書、写真、本、スポーツウエア、アクセサリー、レターセット...etc

お手軽にテンションを上げられて、ワクワクの気持ちが味わえるかもしれません。

大人になるとワクワクは自分から探しに行かないと見つけられないもの!

毎日を楽しく過ごすためにも、自分の好きなものにアンテナを立てていきたいですね♡


ちなみに、この写真を見て、小学生ぶりに思い切りブランコを漕ぎたいと思いました。どこかで大人OKのブランコってないですかねー照れ