こんばんは。
藤原美里です!

お久しぶりです〜!!

ブログの更新が滞っていましたが、その理由は、誰にそうしろ!と言われたわけでもないのに

ちゃんとした文章を書かなきゃ!
仕事に関わることを書かなきゃ!

とハードルを爆上げしてしまったからです。

それで書けたら良かったのですが、現実はなにも書けなくなってしまいましたーガーン

わたしは、まだ書く内容を選べる段階じゃなかったーꉂꉂ(ˆ∀ˆ๑)

内容はこれまで通り何でもOKということにして、またブログを書いていきたいなーと思っていますので、よろしくお願いしますー!


GW中に東京に行ってきました!

目的は、大好きな「三人称」という、ゲーム実況者グループのトークライブに初参加することです♡


三人称はオール30代男性の3人組で、主にyoutubeやニコニコ動画で動画配信されているのですが、3人ともタイプが違っていて魅力的だし、なんといってもお話がすごく面白いんです!

憧れキラキラというよりは、共感や応援音符をしたくなるタイプなのですが、この3人の雑談を2時間だけ聞くためだけに、浅草公会堂に1000人が集まるってスゴくないですか!?

まだリアルで三人称さんのことを語れる友人はいないのですが、テレビほどの発信力でなくてもコアなファンを作れる、youtubeってスゴイなと思います。

トークショー参加した感想は大満足♡
2時間ずーっと笑ってました!
また、次も行きたいです!!

浅草も楽しかったー!お目当てのフルーツティーも飲めましたラブラブ


三人称さんの動画や生放送を見ていて感心するのは、音声の音量などをスゴく気にしていて、実況中に視聴者の意見をちゃんと聞いてすぐ直すこと!

これは生放送の実況の基本なのかもしれないんですが、いくら面白い内容でも聞き辛かったら、よっぽどのファンでもない限りは見ようと思わないですよね(´・_・`)

これはブログにも言えることで、内容うんぬんの前に、ブログの体裁や見栄えがゴチャゴチャしていたり、文章が読みにくいと感じたら、読み手はすぐに次のコンテンツに飛んでしまうということ!

自分が発信したい人たちに、いかに見てもらうか、読んでもらうか。

その基本をまず押さえないとなと、三人称さんから学びました!!